ラグキッス構築

ラグ@オボン
キッス@残飯orラム
ハッサム@珠
バナ@ヘドロ
カイリュー@ラムorドラゴンジュエル
銅鐸@ゴツメ

実質前三体しか選出しないようなもの

ラグ&キッス→前座づくり
ハッサム→抜きエース
くらいの関係を想像していただければ回し方もどことなく想像できるでしょう

個々の解説を


ラグ
欠伸 ステロ 吠える 滝登り
ラティの眼鏡流星群とガブの鉢巻逆鱗耐えとかやってたはず
ステロ撒いて欠伸やったり吠えたり...
キモクナーイ

キッス
欠伸 エアスラ 大文字 めざ氷or波動弾
HS残りどこか
残飯ならH極振りで16nの192になってちょうどいいが、ラムなら16n-1の191でとどめてBなりDなりに振るべき
欠伸使いで地面無効、受けループに強い火炎玉ブシンやガッサに強いのが高評価
エアスラで糞ゲー連打も可能な為、いい意味で計算外な動きをしてくれることも
めざ氷はグライ意識
波動弾の場合はヒードラン意識
火炎放射だとハッサムにダメが足りなくて文字にしました

ハッサム
剣舞
剣舞 バレp 虫食い 石火
ステロサポもあって強い
神速が半減だったりする
一番の採用理由はラグキッスが共に弱いノオーに強いこと
ウルガも考えましたがこっちの方が使いやすかったです

バナ
ギガドレ めざ炎 眠り粉 吠える
雨対策の配分
個人でいじっていただきたいです
選出段階での格闘への牽制も

銅鐸
ジャイロ 地震 サイキネ めざ氷
HBゴツメで、テラキにゴツメ+無振りジャイロで余すことなく確定だったのでA無振りでいいかなと
最遅
ゴツメはマルスケも潰せる上に腐りにくい
ドリュ対策に入れてても削れてもう仕事できない→シザクロに対してタスキを潰す最後の仕事ができる的なアレも

カイリュー
抜きエースその2
竜舞 逆鱗 神速 地震
ハッサムと使い分けることもあるが選出される場面は非常に少ない
ただ圧力はかなりのもの

【立ち回り】
ラグでステロ、相手が草技を持ってそうだったらキッスに交代して欠伸したりエアスラしたり
いいタイミングでラグに戻し、ステロを撒く

欠伸連打の糞ゲー開幕させて、火炎武神とかがくるならキッスでパパッと対処

ハッサムで積んで抜いていく

このパーティは勝率8割近くでした
もっといい組み合わせが発見できれば作ってみたい

初見殺しに見えるようでそうでもないこの戦法を一回使ってみてはどうでしょうか
面白いし強いです

【コイツらと当たった時に気を付けて】
ノオードラン

コイツらにはどうしようもなく、構築の時点で切ってます。
カイリューでドランを処理するかラグが打ち勝つ以外勝ち筋はありません
コイツらにも勝ちたいならばキッスに波動弾を入れるのが最善手です

トルネロス

先発で挑発されたらキツイです
欠伸ループにうまいことハメれるようにしたいところ
先発で出てこないことを祈りましょう