第5回南大阪オフレポ

9人リーグで8戦しました。つまり総当たり。

1戦目 かなたさん ○
バンギ グライ パル ライコウ ブシン カイリュー
ライコウパルシェンカイリュー

こちら
→ラグキッススターミー

初手ラグでステロ撒いて、向こうが壁貼って。
悠長勢を許さないよう吠えまくって有利になったはいいが危ないところまでもってかれる。
が、スターミーが神速耐えてなんとか勝利

2戦目 ラックさん ○
バンギ ローブ ガブ ナット サンダー スイクン
→サンダー ナット ローブ

こちら
→ラグキッススターミー

一回ラグキッスで対戦して、持ち物割れてたんですけど向こうのプレミでなんとか勝利。
これがなかったら決勝までいけなかったという
スターミー見せないまま終わりました

3戦目 カノンさん ×
ニョロトノ キングドラ ラティオス ウルガモス ハッサム ビリジオン
ウルガトノ何か

こちら
→ラグキッスハッサム

カゴトノに対して欠伸でつっぱったのが直接的な敗因。
雨辛いんですよこのパーティやめてください

4戦目 がっぴーさん ×
ペルシアン デンリュウ ギャラドス ダイケンキ キングドラ メブキジカ
→メブキデンリュウグドラ

こちら
→ナットブシンスターミー

今回唯一の女性の方。
調子にのってナットレイ消耗させたらデンリュウ雨乞いからのグドラで3タテされました。

5戦目 masaさん ○
ニョロトノ キングドラ メタグロス ボルトロス キノガッサ カイリュー
グロスボルトカイリュー

こちら
→ラグキッススターミー

雨相手だったのに勝てました。
初手グロスがステロ撒いて爆発していったのは覚えているけどはっきりしない。
キッスが暴れて勝ったと思います(

6戦目 ぴかたんさん ○
ボルトロス ヒードラン ラティオス ハッサム パルシェン キノガッサ
→ラティボルトハッサム

こちら
→ラグキッススターミー

キッスがめざ氷撃ってたら勝った、というような形。
この直接対決を勝ったおかげで決勝トーナメントにいけました。


ここでお昼休憩に入ってラックさんとおだんとジョリパでナルボカーラ食べました。


7戦目 風華さん ○

ブルンゲル 水ロト マンムー エンテイ メタグロス ガブリアス
マンムーエンテイブルンゲル

こちら
→ラグナットスターミー

地割れマンムーこええ。
呪われブルンが呪わねえ。
ブルンの挑発はつええ。
エンテイgm
スターミーが詰ませにかかって勝ちました。

8戦目 HIROさん ×
メブキジカ キュウコン ユクシー アバゴーラ ハッサム カイリュー
メブキジカ キュウコン 何か

こちら
→ラグキッススターミー

初手ラグ読みでメブキ出してきて、めざ炎でハッサムを焼かれて散々でした。
こええよぅ

ここで予選が終わり、決勝トーナメントに2位枠で上がりました。

準々決勝 うさぎさん ○
バンギラス グライオン サンダー ハッサム コバルオン カイリュー
グライオンサンダーハッサム

こちら
→ラグキッススターミー

小さくなるスターミーガン刺さりだったんで容赦なく積みました。
どうやらトラウマを思い起こさせてしまったようです。
僕は悪くないです。

準決勝 エンドーさん ○
バンギラス ニョロボン グライオン エアームド ラッキー ヤドラン

こちら
→キッススターミーハッサム
うまいことキッスが流し、欠伸をラッキーに当てたのが勝負の分かれ目。
スターミーがガン積みして、ニョロボンに毒を盛って降参させました( ◕´∀`◕ )

決勝 シバさん ×
いやー、いい勝負でした。
負けはしましたがよかった。
僕の口が悪かったり色々とアレですけどツイキャスの録画http://twitcasting.tv/masavampharos/movie/5132089を見てくださればいいかなーと思います。

今回も非常に楽しかったです。
エンドーさん並びに副主催の方々、本当にありがとうございました。